So-net無料ブログ作成
検索選択
ここに来た皆さんへ ブログトップ
前の10件 | -

2009年のしめくくり? [ここに来た皆さんへ]

今年は色んな事があったなぁ。
特に4月以降は、ガラっとブログをめぐる状況が変わったね。
そして、色んな人を毒牙にかけたかけたかけまくった。
でも、自分の中では世界はかなり広がった気がする。
で、広がったのはいいが、色々な事を積み残したまま年を越すね(ひとごとのように)
まぁ、そんなこんなではあるけども、総括的に今年の毒の吐き納めをしてみる。

続きを読む


Judgement [ここに来た皆さんへ]

 さて、なんか前々々々々回の話になってしまったけれど、Judgementの名前を冠した意味を...そんなに引っ張って話すようなものでも無いのですが、参考までに。

続きを読む


最後の審判 [ここに来た皆さんへ]

 いつのまにかこのブログを立ち上げて丸1年がたちました。そこで、あらためてJudgementのHNの由来を述べたいと思います。
 以前「友人の悩みに対する処方箋」でも述べましたが、タロットカードの20番目のカードからです。

続きを読む


3つ目のプロパティ [ここに来た皆さんへ]

そういえば一つ忘れていました。
私の属性について「心理学」と「占い師」と,あとひとつは何でしょう,という事。

続きを読む


ただいま [ここに来た皆さんへ]

いつの間にか記念すべき100個目の記事となりました。
でも、メインテーマとは全く関係無い私事を書いておきます(皆様へのお返事等はおいおい書いていくつもりです)。

ええっと前の記事で触れましたが、超多忙でまさに”終末”気分(TAKESANさんのツッコミに、納得してしまった)。
でも、その甲斐あってか無事”週末”に沖縄に行ってきました。

続きを読む


忙しい [ここに来た皆さんへ]

コメントの返信滞っていて申し訳ありません
学会の準備がすごい忙しい。忙しすぎて吐きそう
だけど終末は初沖縄
とはいえ、それがその学会なので遊ぶ暇は無い....

Judgementの立ち位置 [ここに来た皆さんへ]

 ここ最近、他の論者の論法を否定するかのような偉そうな文章を垂れ流していましたが、最終的な着地点は、私の立ち位置を明確にする事でした。
 で、そろそろ本題に...と思っていたんですが、poohさんや亀@渋研X さんが、「自分の立ち位置論」みたいなのについて、先に言及してたりして...。
http://schutsengel.blog.so-net.ne.jp/2008-05-16
http://shibuken.seesaa.net/article/97268929.html
 愛読先に紹介されるのは嬉しい反面、「先を越されて悔しい感」も大きいので、大胆にもTrackBackを送っておきます。へへへ

続きを読む


Googleでトップ! [ここに来た皆さんへ]

な、な、なんと
ある検索ワードでは、当ブログがトップになっている!!
(5月8日現在)

続きを読む


検索ワード [ここに来た皆さんへ]

 So-Netブログでは検索で来た人がどんな検索ワードでこのブログを見つけたかわかる。
 最近まで気にもしてなかったけど、ちょっと覗いてみた。
 やっぱり「疑似科学」とか、「血液型性格判断」とかなのかな、と期待しながら...

続きを読む


予告編 [ここに来た皆さんへ]

未更新が続いています...
今は「ゲーム脳の恐怖」をターゲットとした文章を推敲しているところです。
そのうちまとまったら公開したいと思いま~す。

続きを読む


前の10件 | - ここに来た皆さんへ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。